フトアゴ☆ぐぅちゃんの成長日記

フトアゴヒゲトカゲのぐぅちゃんの成長を記録します

可愛いね!㉙

こんにちは。もうかなり暑くなってきましたね。

今日の朝のぐぅはこんな感じです。

元気な目をしてますよね。ここからなんですが、

僕が学校で放課後残ってクラスの生徒大会と言う

少し意味のわからない行事の準備をしてた時、

先生から「親から連絡があって飼っているトカゲ

んがもう大分危ういらしいです。気をつけて帰ってあげてください」と言われました。

「え?心の準備なんかまだね...え?」放心しました。

土砂降りの中走って帰ると父の膝の上に置かれ

真っ白で半目のぐぅがいました。(まだ大丈夫です)

ビックリして涙を流しながらも「大丈夫大丈夫」と

声をかけ続けてました。消灯時間になり色も少し

戻ってきた中ケージに戻したらそのまま寝てくれました。息はまだ健在です。もうこのような状態で

ありいつ亡くなるか分かりません。その報告です。

2年半一緒にいたぐぅを触れなくなる日が来るなんて

僕にとっては有り得ません。肌の感覚、匂い

忘れちゃぅ時が来るんだなと思うととてもとても

悲しいです。いつ最後になるか分かりませんが、

最後までぐぅちゃんの成長ブログをお願い

いたします。