フトアゴ☆ぐぅちゃんの成長日記

フトアゴヒゲトカゲのぐぅちゃんの成長を記録します

ぽきょとの思い出

ぼくは、以前飼っていたトカゲ(ローソンあごひげトカゲ)がいます。
29cmで64gチャームポイントは黒くてまん丸い目、
名前はぽきょちゃんでした。


でも、12月18日に永眠してしまいました。
涙が枯れるほど泣きました。
火葬はペット葬儀の業者さんにお願いして行いました。


寝る時も起きる時もずっと冷たいぽきょ相手に話かけて泣いてました。
葬儀の時はもう涙が枯れて悲しくても泣けませんでした。
僕は、二度とあんな思いをしたくないので、今いるぐぅちゃんをしっかり育てます。
また環境で僕が気を付けている事があるのでまた書きます(ぽきょも関係しています)。